NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

先祖

先日、親戚のおじさんから家系図をいただきました。

そのおじさんは、ルーツである金沢まで行き、調べたらしいのですが、とても興味深いものでした。

昔の人の名前が面白いし、兄弟多過ぎるし(10人兄弟は当たり前)、養子の人とかもいたし、、、

2人育ててる今でも結構大変なのに、どうやってそんなに大人数育ててたんですかね?笑

じいちゃん、ひいじいちゃんの代まで同じ家に住んでたから。とかですかね?

当たり前ですけど、先祖が繋いでくれた命なんだな。

と改めて思うことができて、身が引き締まりました!

高校時代もそういう気持ちを持ってたような気がします。

決してOBのためにプレーしてたわけではありませんが、偉大な先輩達が繋いでくれたこの部活で、怠けたプレーはできないな。という気持ちは、常にありました。

ある程度どんなことでも言えることなのかもしれませんね。

過去を知ることが未来に繋がる

ライジングの歴史、、、

遊馬コーチ、文子コーチ、斎藤コーチに聞いてみてはどうでしょう(^^)