NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

重力

内臓下垂ってご存知ですか?

字の通り、内臓を支える筋肉が衰えることによって下がって来たり、産後の女性がなりやすかったり、重力に逆らえなくなるとなってしまうみたいで、

内臓下垂になると、疲れやすくなったり、便秘になったり、ポッコリお腹になったりと、体に不調が起きるとか!

YouTubeで調べてみると、内臓の位置を元に戻すストレッチやヨガの動画がたくさん出てきて、ビックリしました!

日本人の3人に1人はなってるっぽいですね・・・

先日、テレビで片岡鶴太郎が内臓を、ギュインギュイン回して、コントロールしてる映像を見たので、達人の域に達するとこうなるんだなぁと思いました。

さっそくやってみたところ、なんか体が軽くなる感じがわかった気がします。

最近続けている逆立ちなんかも、内臓の位置を元に戻す効果もあります!

こういう風にどんどん自分の体の調子良くなっていくと楽しいんですが、やることが増えすぎて大変です。笑

筋トレ、ストレッチ、逆立ち、内臓戻し、瞑想など、

すんなり布団に入れず睡眠時間が短くなるのも、どうかと思いますよね。笑