NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ズーームイン

本日、コートの補修や清掃などを社員で行いました!休み明けに皆さんが気持ちよくプレーできると思いますよ(^^)

そして、コーチミーティングを今後「ZOOM」というアプリを使い、オンラインでやることになり、みんなで動作確認。

遊馬コーチ・斉藤コーチはスマホを使いこなすのですが、他のスタッフが怪しい・・・笑

オンラインミーティングをしたいのに、お互い動作確認をするため、ソーシャルディスタンスをあっさり突破して(もちろんマスクはしてますが)確認しあうという、なんともおかしな光景でした(^^;

無事にみんな接続ができたので、コロナが落ち着いても使えそうですね!

今後はオンラインコーチングもありですかねぇ!?!?

例えば、全国大会の引率に毎回行けるわけではないので、向こうでの練習風景を見て、「もっと足動かして!」「準備遅れてるよ!」とか!

でも、僕が選手だったら嫌かなぁ・・

一人で調整するのもテニスの醍醐味だと思いますからねぇ・・・

寝る前のミーティングならメールでやり取りするよりもいいかもしれませんね。

それにしても、僕のiPhone5sちゃんは、最近真冬じゃなくても、ちょっと外の冷たい空気を浴びると電源が落ちるので、今年の夏を乗り切ったら替え時ですかねぇ(>_<)