NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

トス

サーブのトスが安定しない。と悩んでる方が結構多いと思います。

原因は人それぞれですが、僕が思うことを書かせてもらいます。

・トスが高い→自分の打点以上はいらない。

・ボールに回転がかかってる→手のひらに乗せて転がしてるから

・上げたボールを打つ。というより、素振りの中にトスを入れる。

・トスを上げる前に上を見過ぎている。自分の打点よりも上を見ると、トスが高くなってしまう。

・ボールを持ってる手をベースラインよりも前に出してしまう。→後ろにトスが上がりやすい。

・肘が曲がっている。

というようなところでしょうか?自分に当てはまる項目はありましたか?

他にもまだ原因はあると思いますが、直接アドバイスできた方がいいと思いますので、レッスンの時に聞いてください!