NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

クラシック

よく通勤の時にラジオを聴いているのですが、クラシックがかかったら聴くようにしています。

クラシックが好きというわけではなく、自分の興味がないものに興味がある?という感じです。

作曲した人も聴く人も、この音楽を素晴らしいと思う人がいるわけであって、この曲のどこが素晴らしいのだろうか。というところを探します。

大体の曲でいつもこう感じます。

「お城にいるお姫様が森の奥に迷い込んでしまって、王子様に助けてもらってハッピーエンド」

・・・・・

クラシック好きな方すいません。笑

なんとなくクラシック聴いて、癒された気持ちになっているだけなのでした。