NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

流行

今年の流行語大賞ノミネート30語を見ても、自分の中でピン来るものが全然ありません。

一度もタピオカ飲まずに、キャッシュレス決済を嫌い(そもそもiPhone5sキャッシュレス決済できない説)、ドラマもラグビーも見なかったので、当然ですよね・・・

個人的には「パプリカ」が1番今年の流行語かもしれないです!

小さい子供がいる家庭の皆さんは、共感していただけるのではないでしょうか。

「タピる」って変な言葉だなぁ、と思いながらも、我が家ではスターバックスに行くことを「スタバる」と言っていたことに気付き、変な日本語を使ってしまってるなぁ。と思いました。

「タピる」がよくわからない人は、ぜひググってみてくださいね。笑