NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

全日本

先日、全日本テニス選手権がありました。みなさん誰が優勝したか知ってますか?

正直言って、男女ともに優勝した選手のことを僕もあまり知りません・・・

他のスポーツの全日本選手権は、本当に日本のトッププレーヤーの戦いが見れますが、テニスはそんなことはありません。

全日本選手権はATP/WTAのポイントが関係ない大会なので、年間通してツアーでポイントを稼ぐ選手にとっては、あまり大きい大会ではないのかもしれません。

タイトルとしては一度は取っておきたいものなので、優勝経験がある選手は出ないことが多いです。

今後もありえないですが、錦織含め本当に日本の選手だけの大会とか見てみたいですよね!

でも、今年は有明がリニューアルされて1回目の大会だったので、選手も気持ちよかったのではないかと思います。

センターコートで試合してみたいですね!