NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

「若かったときは・・・」という年齢

大人になって柿がすごくおいしいと思うようになりました。子供の頃はヌルっとした感じが好きじゃなかったのですが、年齢を重ねると好きなものは変わりますよね。

というか、果物全般昔は率先して食べてなかったかも・・・

りんご、ブドウ、梨、もおいしいですよね~!!

最近は「消化」という言葉を意識して食事をしています。どんなものが消化がよくて、どんなものが消化によくないか。

てんぷらやフライはとてもおいしいし大好きなのですが、その後の体調に気をむけてみると、いわゆる「胃もたれ」ということがわかってきた気がします。若いときにはわからなかった感覚ですよねぇ・・・

食べるとしても、量には気を付けなければいけないし、「消化」ということを意識すると、自然と咀嚼回数が増えるようになりました。

少し前まで口に入れたらすぐゴックンだったんですけどね!!笑

胃が重たいときはなんだかレッスンのキレも悪い気がするので、キレが悪かったら食べ過ぎだと思ってくださいね。。。

でもそれだとお客様に失礼なので、そうならないように気を付けます!!