NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

加盟結果

 

加盟団体の結果は1勝2敗で3位残留でした!どこのチームも強かったですねぇ!

僕らで言う強いとは、ポジション取りが良かったり、配球が良かったり、回転量が多かったり、的を絞らせなかったり、ポーチの駆け引きが上手かったり、という感じで、ただ単にボールが速いとかではないです!

そして、年齢層も僕より若い人もたくさんいて、みんな動きが俊敏!

やりながら「あの人動き速いですね!!!!」など言って感心してました(^^)笑

もちろん僕らも色々作戦は立てながらやってます!どんなことを話してるか少しだけご紹介!

「バックボレー打たせるからセンターカバーお願いね」

「バックにスピンサーブ打つとリターン苦手そうだから、しつこくいきましょう」

「あっちの人の方がボールが浮いてくるからボール集めていきましょう」

「リターン沈んでくるからステイします」

とか、そんな感じです!

どちらかというと自分たちのことよりも、相手が何を嫌がってるか。ということを話してることが多いかもしれないですねぇ・・・

ぜひ皆さんも参考にして試合に臨んでみてください!

写真は3位だからスリーピース!!!3位の割に楽しそう♪笑