NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

1+1

競技は違うが、桑田真澄選手の言葉がすごく好きで、テニスにも通じる部分があります。

ボールを10の力で投げるのに、腕の力で10を出すのではなく、足や腰や胸などの1+1の積み重ねで10にする。というようなことを言っていました。まさにその通りだなと。

腕だけで10の人はあまりいないが、7とか8のエネルギーを腕に頼っている人はいるのかなと。

怪我をしない為にも、いわゆる「手打ち」には気を付けていきたいですね。

ちなみに、今の子に桑田のことを聞いても誰も知らないし、プロ野球選手の名前を一人も知らないという子もいたりします。

もしかして息子のほうは知っているのかな・・・