NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

泣いた赤鬼

娘の幼稚園のイベントでシルエット劇場を見に行くというものがありました。

今年年長なので最後という事で平日だったのですが、

僕が子供と見に行くことになりました。

スクリーンに綺麗な影を映して劇のようにストーリー仕立てになってるというものですが、

そこで「泣いた赤鬼」というお話をやっていました。

ちょっとせつないお話。人間と仲良くなりたい心やさしい赤鬼が主人公。

色々考えてやっても人間とは仲良くなれなかったので、それを青鬼に相談したところ、

青鬼が自分が犠牲になって、人間と赤鬼が仲良くなれるようにしてくれて・・・・・・ってお話です。

ラストはまたせつなく考えさせられる作品でした。子供向けの絵本のお話ですが、

絵本でも読んでるこっちが感動したり、考えさせられるものもあったりと、面白いです。

シルエット劇場はもう一個、歌がメインのお話しがあり

子供と一緒に僕も楽しんじゃいました。いい経験させてもらいました!!