NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

小指

みなさんはフォアハンドストロークの時に、左手の形を気にしたことがあるでしょうか。

色々な方を見てると本当に様々な形になっていて、おもしろいです。(いいか悪いかは別にして)

僕のおすすめは、「小指と薬指を少し折る」です。

ボールを一つ、もしくは二つ持ちながらフォアを打っている方が、持っていない時よりもリラックスできることに気づき、ボールを持ってるイメージで左手を作ります。

ちょうどライジングのホームページのトップ画面で、コーチ陣の写真が変わっていくと思いますが、僕の写真はまさにその形になっています。(撮影の時にかなり意識しました。笑)

陸上でも、何も持たないで100m走るのと、リレーの時にバトンを持ちながら走るのでは、リレーの時の方がタイムがよくなる人もいる、という話を聞いたことがあります。

つまり、手の形なんじゃないだろうか・・・と勝手に思っているのですが。

ぜひ、色々な形を意識してみてくださいね。