NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

キャッチボール

キャッチボールってすごく大事です。

正しい動きでボールを投げることが、サーブの動作に繋がってきますし、取る動作ではボールとの距離感だったり、手に伝わるボールの感覚がボレーのインパクトに繋がったりしてきます。

テニスボールだけではなく、重たいボールだったり、大きいボールだったり、、、ワンバウンドさせてみたり、高くあげてみたり。

とにかく色々なやりかたでキャッチボールをしてみてください。

『テニスはキャッチボールでうまくなる!』という本があるくらいですからね。

小学生のとき、休み時間にドッチボールやりまくってよかったなぁと実感しています。