NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ジュニアのみんなへ

試合中相手が大きくリードして、「もうだめかもしれない。」となった時、自分の試合を応援してくれている人を見たり、思い出したりすると、なんだか力が湧いてきます。人のために戦ってるわけではなく、自分のために戦ってることに変わりはないが、応援してくれる人がいる限り諦めてはいけない気持ちになります。

もちろんコーチはみんなのことを応援しています。しかし、それ以上に自分の家族がみんなのことを応援している気持ちの方が強いはずです。親になってみてそんなことを最近思うようになりました。サポートしてくれる全ての人に感謝の気持ちを持ってプレーしてください。