NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

治療

昨日、仕事後歯医者さん行ってきました。先生「え・・・?!どうした?!」と。笑

先生が思っていたより酷かったらしく、結局虫歯だったみたいなんですが、年末以降こんなに急激に虫歯が進むなんて・・・と言う感じでした。私が思うに、親知らずの隣の歯で、そこによく食べ物が挟まるな~と思っていた場所なので、そのせいかと・・・。

妊娠しているのでレントゲンも撮れず、もしかすると虫歯が神経までいってるかもと言われ、そうなると神経取らなきゃとビビらせられ。

結果、神経には行ってなさそうとのことで治療してもらいました!!歯は良くなりましたが、欠けたところに作り物の歯をつけなくてはいけないので、また来週歯医者さんです。今はとりあえず欠けたところにカバーみたいなのを付けてくれていて、なんとかなっています!

昨日、麻酔をして治療をしたんですが、麻酔が切れたら少し痛みが出てくると思うと言うことで、妊婦さんでも飲める痛み止めの薬を頂きました。が、親知らず抜いた時もそうでしたが、全然痛みが出ず、結局薬も飲まず、ぐっすり眠れました♪私、痛いと感じる神経ないのかな?

この調子だと出産も陣痛感じず、楽々すっぽ~んと産めちゃいそう・・・なんてわけにはいきませんよね(^^;)