NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

歯が・・・

昨日、のど飴舐めたあと、上の奥歯に違和感を感じ、ちょっと触ったらボロっと大分大きく歯が欠けました(◎◎;)きっと歯の半分位無くなりました。。。

妊娠すると歯が弱くなったり、歯周病になりやすいと聞いていたものの、去年の年末に、歯医者さんに行ったときは何も言われなかったので、大丈夫だと思っていたのに。。。でも、最近欠けた歯の方で物を噛むとちょっと痛いなと思っていたんです。虫歯になっていたのかな~?私、寝ている時に歯ぎしりしているようで、1年前くらいにマウスピース作ったんです。でも、寝てる間とは言えちょっといずくてここ何ヶ月もつけていませんでした。そのせいなのかな~とも思い、昨日は久しぶりにマウスピースつけて寝ました。

でもこんな大きく欠けたらどうやって治すのでしょう??私インプラント作れる大金持ってません!!笑

昨日からご飯食べるときは欠けてない方の奥歯で噛むようにしているので、とっても食べづらいです(><)

今日の夜歯医者さん行ってきます!!!どうか綺麗に治りますように・・・(><)ご飯を美味しく食べられますように・・・(><)

最近歩いてライジングに来るの慣れてきました!もうちょっと歩きたいなとも思うように・・・ただ、雪解けが進み、雪に埋もれていたゴミたちがたくさん落ちています。空き缶・ペットボトル・お菓子の袋・カップ麺の容器・たばこの吸い殻・・・今日なんて小型扇風機がボロンと落ちていました。

歩いていて、せっかくお天気良くて春だな~とワクワクするのに、全然気持ちよくありません。悲しくなりますね~。どうしてポイ捨てしちゃうのかな。

イギリスには街中にたくさんゴミ箱が置いてありました。それでもゴミがたくさん落ちていて汚かったですが、もっと街中にゴミ箱を設置したらいいのにとたまに思います。それを管理する人たちも大変なんでしょうけど・・・。せっかく北海道にいて自然が多く空気が綺麗なので、みんなで街中も綺麗にできるといいですね!