NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

お鍋

とうとう・・・遂に・・・朝起きたら真っ白。

来てしまいましたね。この季節。朝30分早起きして、除雪・車の雪下ろしをしなくては・・・分かってはいるんですが、寒くて布団から出られないんですよね~。自分との戦いの日々が始まります。

寒くなるとどうしてもお鍋が増えますよね!今シーズン、キムチ鍋・豆乳鍋・きりたんぽ鍋をすでに食べました。おでんも1回。

夜ご飯を家で食べるのは週に2回ですが、そのたんびに鍋だと飽きるし、レパートリーもそんなにないし、でも暖かいものが食べたいし。

今、巷で話題の餃子の皮鍋食べた事ありますか?水餃子を入れるのではなく、餃子の皮だけを鍋に入れて、野菜やお肉などの鍋に入っている具材を挟んで食べると美味しいらしいです。みなさん、お鍋のときやってみてください!

こんな感じで最近鍋のレパートリー探しに必死になっています。