NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ぶつける

ちょっとテニスが上手くなるかもシリーズ

(こんなネーミングでしたっけ?笑)

最近、僕が意識していることです。

「基本的にどんなショットも体をぶつけるッ!!」

っていう感覚!

よくわかんない方もいるかもしれないですが、こんな言葉コーチから言われたことはあるはず。

「腰引けましたねー」

「お尻出てましたよー」

それによって手打ちになってしまったり、ネットしてしまったり、ボールが強く飛ばなかったり・・・

僕はよくあります。

なので、サーブもストロークもボレーもお尻をボールにぶつけていく!

っていう言葉を頭で繰り返しながらプレーすると、安定するし強く打てます!

良かったら意識してやってみてください(^^)