NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

失敗

僕のラケットのグリップサイズは2にオーバーグリップ1枚巻きです。

男性、女性、ジュニア、このパターンが多いのではないでしょうか?

一般男性よりも手は大きいと思うので、僕のサイズだったらグリップ3でもいいくらいだと思いました。

ということで、試しにもう一枚オーバーグリップを巻いてやってみることに。

ズーーーーン

とラケットが重たくなった感じ。別に握り心地が悪いわけではないのですが、単純にグリップテープ分ラケットが重たいし、なんだかラケット振りずらい(ー ー;)

段々、腕と肩が痛くなってきた。

15分後、すぐに元に戻しました。笑

やっぱり自分のグリップは変えれないですね。

ちなみに、元グリップはレザーです。

オーバーグリップはHEADのプライムツアーという物が最近はお気に入りです。

ズベレフ、ルブレフ、バーティなどHEAD契約のトッププロも使ってる物です。

よければ使ってみてください!