NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

流れ星

11/18午前2時頃、しし座流星群が見えるとのことで、頑張って起きてて外に出てみました。

普段「どうせそんなに見れないんだろうな。」と思ってしまうのですが、なぜか今回すごく流星が観たかった。

ずーっと上を見てると、宇宙に行ったような気持ちになって、不思議な感覚でした。

でも、街の中は救急車がピーポーなっていて、

「こんな時間にご苦労様です。」と思い、もし流れ星が見えたら「コロナが早く収束しますように」とお願いすることにしました。

そして!流れ星発見!一瞬で消えたーー(T-T)

一応、お願いをしてみる。

これを3回繰り返せば、お願いが叶うというルールを決めて、残りの2つを待つことに。

テンポよく2つ目発見!!

しかし、3つ目がなかなか来ない。

見れて感動したし、もう寒いからいいかと、

「2つも見せてくれてありがとうございます。」

と空に一礼したところ、この日1番輝いた流れ星を見ることができました。

寒いし、眠いし、首痛かったけど、この感動は外に出て正解だったなと思います♪

星座アプリ見ながら夜空を観察するの楽しかったです!