NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

体温

毎日体温を測っていますが、最近基礎体温が上がってきました!

1ヶ月前まで、36.5℃以下なことがほとんどだったのですが、最近36.8℃くらいになってきました!

体温を上げる方法

で検索してみると、その中の一つに

「スクワットをする」

という項目がありました!

これかもしれないです!1ヶ月前は全然筋トレしてなかったけど、最近スクワットをメインに筋トレやってます!

なので、お尻や太ももが筋肉痛で動きが悪いです(^^;

基礎体温が上がると

・免疫力が上がり病気になりにくい

・基礎代謝が上がり太りにくい

・新陳代謝が活発になり若々しくアンチエイジングに

・腸のぜん動運動が活発になり、便秘や大腸がんの予防に

・脳の血行が良くなり、記憶力低下や認知症の予防に

など、メリットいっぱい\(^o^)/

まだ暑い日がありますが、冷たいもの食べ過ぎて体冷やさないようにしましょう!