NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

生き物

生き物を観察するって楽しいですね。

現在、我が家にクワガタ4匹、おたまじゃくし2匹います。

・・・

と思いきや、今日おたまじゃくしがカエルになってました!!!

昨日まで、手足が生えてたとはいえ、おたまじゃくし感があったのに1日でそんなにカエルに変身する!?!?っていうくらい、しっかりカエルです。笑

おたまじゃくしの時はなんでも食べるから、鰹節を与えてました。おたまじゃくしが鰹を食べるって不思議過ぎますよね。笑

でも、カエルになると動く虫を食べるらしいので、ダンゴムシとか与えようかと!

ちなみに、クワガタ2匹はライジングで捕まえたものなので、もし見かけたら前田が引き取りますね!

最近公園に行ったら、てんとう虫探しにハマってます。夏って生き物がいっぱいで楽しいですね♪