NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

玄関

なんとなく運が良くなりそうな気がして、玄関に靴を一足も置かないようにしてみました。

今まで我が家は、自分の靴は1セット!

というルールがあったのですが、4人家族で靴が8足あれば、結構スペースを取るものですね。

後でまた出かけるから・・・

と思っても、必ず下駄箱にしまう。正直面倒くさいですけど、玄関がスッキリしてると気持ちがいいものです。

基本、物を減らしていきたい人なので、もし独身だったらミニマリストになってるんじゃないかと思います。

テニスもなるべく無駄な動きを減らすことを意識します。テイクバックはシンプルにターンするだけ。トスは必要以上にあげない。

これからもシンプルに生きていきます(^^)