NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

怒り

ジョコビッチの線審にボールをぶつけてしまった件を、みなさんはどう感じているでしょうか?

NO1の選手にふさわしくない行為でしたね。

しかし、イライラしてしまうということに関しては共感する部分もあります。

自分で言うのも変ですが、僕ですら試合中はイライラします。笑

普段の生活で怒ることはほとんどないですが・・・

簡単なショットでミスをした自分に腹が立つ→集中力が切れる→負ける

というパターンは何度も経験してます。

しかし最近、「アンガーマネジメント」という言葉を知りました!怒りをコントロールするというもの。

そういう本も出てますし、調べてみると「日本アンガーマネジメント協会」その上に、「ナショナルアンガーマネジメント協会」というものまで存在することを知りました!!

テニス選手なら(シングルスをやる人は特に)学んでおいて損はないものだと思います。

つい子供に強く言ってしまう。という親にも知って欲しいし、逆によく怒られるという人も知っておいた方がいいと思います。

興味のある方は是非調べてみてください(^^)