NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

初投稿‼

ライジングテニスクラブのスクール生の皆様、改めまして篠川智大です。

 

「出身はどこなんですか??」というご質問をこの数ヶ月かなりいただきましたので、簡単なプロフィールをご紹介させていただきます。

旭川市出身で中学3年まで旭川でずっとプレーしていました。

高校は大阪の長尾谷高校に進学し、全国2大タイトルである「インターハイ」&「全日本Jr」のダブルスでそれぞれ優勝し、気付けばダブルスで日本一になっていました。

高校の同期には今年ジョコビッチ選手と全豪オープンで対戦した伊藤竜馬プロがおり、当時大阪で新しく伊藤選手を軸にテニスの通信制高校で力を入れるとのお誘いをいただき、長尾谷高校に進学することになりました。

大学は東京の亜細亜大学に進学、その後は地元JR北海道に帰ってきて選手活動を数年しました。

 

大学4年時と社会人1年目に全日本選手権の混合ダブルスで2連覇し、全日本チャンピオンになることができました。

(見た目はそんなに強くなさそうとよく言われますが、、、笑)

 

高校1年生の時からBabolaT一筋で17年間ずっとバボラのラケットとシューズを愛用しています。

 

それでは本題ですが、知る人ぞ知るモンスターラケットであるBabolaTの「ピュアドライブ」がこの度リニューアルされます。

発売日は9月24日なのですが、初期注文していただいた方のみ10月頃にラケットが届きそうです。

 

これからご注文いただく方は恐らく年内に届かない可能性かあります。

(人気がありすぎて、在庫がない状態のため)

 

元々の予定で来年1月に軽いモデルで270gや285g、更には面のサイズの大きいモデルなど多機種が発売されます。

今回秋に無理をして300gを買おうとしていた方は、年内は難しいので、1月まで待ってご自身の使いやすい重さのピュアドライブを購入されてみてはいかがでしょうか?

 

現在新しい300gのDEMOラケットを僕が持っています。

発売前のため試打ラケットとしてはクラブ内に置く事ができかねますが、僕のレッスン等で今後試打していただく事は可能です。

ピュアドライブの最大の魅力はボールの飛びです。

今やどのメーカーにもある、黄金スペ ックと呼ばれる

「面が100平方インチ」「300g」「ラケットの厚みが約26mm」をこの世に生み出したのは初代ピュアドライブなんですよ!!

 

ラケット選びで悩んでいる方はぜひNew Pure Driveを!!

 

長くなりましたが、以上です。

まだお会いしていないレッスン生の方も沢山いらっしゃると思います。

見かけましたら、お声掛けいただけるととても嬉しいです^ – ^

お待ちしております(^^)/

篠川