NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ムシムシ

段々と暑くなって来て夏になるぞ!って感じのこの季節。

虫が多くなってきます。換気をしなければいけないので、玄関など開けっ放しにするので、どうしても入って来ちゃいます。

ぼくは昔から虫は大丈夫ですが、苦手な子供達が多いように感じます・・・

大好きである必要はないですが、試合中コートに虫が現れた時に、ビビって集中力を切らすのはもったいないですよね。

ピッと掴んでポイッとするくらいは出来てほしいと思います。

最近は息子と外でアリ観察をよくします。一生懸命餌を運んだり、潰れたやつ(潰したやつ)を助けようとしたり、けっこうおもしろいです!

なので日焼けしてます。笑