NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

苦しみ

最近バックハンドストロークが上手くいかなくて、モヤモヤしていたのですが、やっと感覚を取り戻してきました。

バックに関してはしょっちゅう見失っては思い出しての繰り返しで安定感が足りない感じ・・・

でもそんな悩んでるぼくの姿を見てお客様から「よかった。コーチでもそういうことあるなら私ができなくても当たり前だよね~!!」と勇気づけることができました。狙ってはいませんが。笑

先日はリターンがすごくうまい人とのシングルスでダブルフォルト3連続しました。プレッシャーがかかれば誰だってダブルフォルトはするものです。でもさすがに3連続はここ最近の記憶では初めての出来事でしたー。メンタルの弱さを痛感。

テニスはもちろん楽しいですが誰だって苦しい時期はあります。

悩みを全くかかえていないプレーヤーは一人もいないはずです。

苦しい時に自分だけと思わずに、みんな同じだと思えば乗り越えられるかもしれないので、頑張って行きましょうねー!!