NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

瞑想

睡眠の質を上げようと思い、寝る前に5分間の瞑想を始めました!(たぶん長続きしないけど)

宗教的なことは全く関係ありませんよ!

どうしても、寝る前にスマホをいじったり、テレビを観たり、いい状態でベットに入れないことがあります。

そして仕事柄普段の睡眠時間が短くなってしまうので、少しでもいい睡眠をとりたいので、心を静める時間も必要かと・・・

余計なことはあまり考えずに呼吸に集中することを目標にやってみるのですが、そう思えば思うほど余計なことばかり考えてしまいます。笑

しかも、座りながら半分寝たり。。。

果たして睡眠の質が上がってるかどうかもよくわかりません。

だけど、たった5分だし辛いことをしてるわけではないので、とりあえず続けてみようと思います。

人って、過去と未来のことばかり考えて、「今」に意識がいかないものですね。

僕の未来予想では、いつか(3年後くらい?)ヨガとかやり始めそうな気がします。笑

似合わないけど(^^)