NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

断捨離

前田家の大掃除は年末ではなく秋に行います。冬にやると窓開けるの寒いですしね!!

なので最近少しずつ色んな所を掃除してます。

夫婦ともに物は少ないほうがいいタイプ。そもそも、家がたくさん物を置けるほどの広さではない・・・笑

ということで、使っていないものや着ていない服はどんどん断捨離していきます。

少し名残惜しいこともありますが、結果的にスッキリした気分になります。

生活だけではなく、テニスも断捨離タイプです。

強いボールを打つために、どんな動きを加えていくかというよりは、無駄な動きを省いていくという作業。

そうするといつかフェデラーみたいになれるかなぁと思っています。。。

写真や絵も「余白の美学」という感じのほうが好きだったり。

だから息子の写真を撮るときにメインを人ではなく、空をメインに撮って写真家ぶってみるものの、

「ただ撮るのが下手だった人の写真」

にしかならないのでした!!笑

芸術って難しい・・・