NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

デュース

今日、試合でしたが負けてしまいましたので日曜日のレッスンはしっかりいます!!笑

ダメなところばっかりでしたが、応援してくれてる人が一人でもいるうちは、前を向いて頑張らないといけないですね。

試合の報告をしてくれる人がよく言う言葉ですが、「デュースのゲームがほとんどだったけど、取り切れなくて負けてしまった。」というのを聞きます。

惜しかった。のは事実ですが、じゃあもう一回同じ相手と試合したら勝てるかというと、ちょっとあやしいところ・・・

実際、2ポイント連続で取るって結構難しいし、絶対ほしいポイントのときに頼りになるショットがあるかどうかが大事だと思います。

ひたすら足を使って粘るでもいいし、スライスでもいい、やっぽりフォアが強いほうがいいし、人それぞれだと思います。

あとは、レッスンの中でコーチから「ラスト!!」って声がかかったショットをきちんとコートに入れる意識も大事だと思います。

ラストを雑にやっちゃう人も時々いるので、、、もちろん全てのショットに手を抜いちゃいけないですが、最初と最後は絶対ミスしないようにしましょう!!

「練習は試合のように、試合は練習のように」

どれだけ試合をイメージしながらレッスンを受けてるかが、カギかもしれないですね。