NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ミート前田

お肉の話ではないです。

今年は正確にラケットの真ん中にボールを当てていきたいな。と思っています。

言い方を変えると「ミート率を上げる」ということ。

どんなにきれいなフォームでスイングしていても、スイートスポットを外すと気持ちよく飛んでいきません。

相手のボールが強烈に回転かかっていたり、振られてバランスを崩したときにミートしないことはみなさんも経験があると思います。

言葉で言うのは簡単だけど、すごく難しいことだと思います。

とりあえずフェデラー並みにインパクトの時顔を残してやってみようかなと・・・

あとはラケットコントロールですね。自分がイメージしたところにラケットが出てくるかどうかがカギになると思います。

そう考えると、バックハンドストロークの方が両手だからミート率が高い気がします。

みなさんも気を付けてプレーしてみてください。