NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

折り紙でトトロを

折り紙でトトロを作れるというセットを買いました。

説明書もついていて、折り紙に折る線も入っているものですが、

手先の不器用な僕にはめちゃめちゃ難しい・・・

娘にトトロ作ってと言われ、「ちょっと待ってね今作るから」・・・

「待っててね頑張って作ってるからね」・・・できない・・・全然できない・・・

説明書通りにやってるのにどうしてもトトロの耳ができない・・・

「ごめんねぇ難しくてできなかった」娘にあやまりました。

娘は「耳はこうやるんだよ」と折はじめ、なんと完成、出来てる!!

あってるかわからないけど耳に見える!!!すごい!!!

説明書通りにやらなくてもできるってことを思い知らされました。