NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

日本人選手

ATP250 深センオープン 西岡良仁選手がツアー初優勝を果たしました。怪我に苦しんだ時期もありましたが、復活してきて本当にすごいです。

予選2試合、本選5試合の戦いでしたが、本選5試合中3試合が左利きの選手でした。

ご存じの通り、西岡選手も左利き・・・

よく左利きの選手は左利きの選手が苦手と聞くのですが、彼は左利きキラーかもしれませんね。

しかも、シャポバロフ、ベルダスコという強敵でした。

一度、札幌国際オープンで生で観たことがありますが、本当に小柄な選手で驚きました。

そういう選手が勝ってくれると、テニスは体格が全てではないなと思いますね。

そして、今日は楽天で錦織対杉田の試合もあったりと、大坂以外にも注目の日本人選手はいっぱいいますね。

綿貫選手も勝ってすごいですね。

ちなみに、深センオープン、マクラクラン選手はダブルスで優勝しました。