NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

努力

ちょうど昨年の今頃、開脚ストレッチの本を読んで、「できるようになりたい!!」と思い、毎日ストレッチを続けてきました。

最初は肘が地面に全くつかなかったのに、今は頭がつくようになりました。まだまだ、腰が丸まってるし、仙骨が立ってなくて、きれいな開脚ではないですが、一応目標は達成しました。(パジャマ姿で失礼)

ジュニアの子によく「強くなりたかったら努力しなさい」と言ってましたが、ふと自分のテニス人生を思い返してみると、毎日継続して何か努力をしてきた記憶がありませんでした。

そうやって、口だけのコーチになるのが嫌だったというのが、一つのモチベーションになって続けてこれた気がします。

もうストレッチは習慣になったので、やめることはないと思いますが、次の目標として「ランニング」かなと思っています。

ただ、スタートするのにまだ腰が重く、子供もう少し大きくなったらだな。と言い訳をしています。笑

カッコいいランニングウェアでも買ったらモチベーションが上がる気がするのですが・・・

それを奥さんに言うのもまた腰が重いものです。笑