NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ラケットを折るということ

こんなはずじゃないのにという自身に対する怒りのあらわれからくる行為なのだろう。

プロだから仕方ないという見方、プロなのに・・・という見方。

みなさんはどう思うのだろう。

ぶっちゃけ僕はプロに関してはどっちでもいい。

プロなのに・・・という見方が気持ち的には思うところだが

その行為に関して、その選手は罰金や社会的制裁を受ける。

周りがとやかく言うもんでもないかなとも思う。

ただ、自分はそんなみっともない行為はしたくも、みたくもないし、

自分に身近な選手であれ、遠い存在の選手であれ、マナーに反するような言動を

見聞きした瞬間に、応援することはないだろう。

自分も含めて、自分のテニスに関わる人達が、

テニスを楽しく、心地よく、プレーできることを切に願う。