NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

こだわりカレー

今年も残り2週間ちょっとですね!!子供たちももうすぐ冬休み!!

きっとお母さんたちは少し憂鬱なのでは??笑

この前、喫茶ゆうごさんにお邪魔して、カレーライスを食べました。豚肉のブロック っぽいお肉が入っていて、トロトロで美味しかったので、家でも作ってみようと挑戦したのはいいですが、下茹ですること知らず・・・ネギの青いところと生姜でぐつぐつ煮込み、フライパンで焼いてから他の具材と混ぜる。美味しかったけど、今まで手抜き料理の1品だったはずのカレーが、手間のかかるメニューになってしまい、きっと今後は今までどおりのカレーしか作らないでしょう(・・;)笑

もともと肉の脂身があまり好きではない私なので、角煮とかも作らず、初めてブロック肉は下茹で処理をすることを知り、1つ勉強になりました!

色々挑戦してみると勉強になりますね♪少しずつレパートリー増やしていこうと思いますo(^▽^)o

前回のブログをアップしてから、たくさんの方から祝福のお言葉を頂き、少し妊婦さんだという実感が湧いています!ありがとうございます!!お腹もちょっと出てきているので撫でてあげてください(◔ิω◔ิ)みなさんに撫でてもらって元気な赤ちゃん産みたいと思います♪男性は眺めるだけですよ~~笑