NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

日光湿疹

年を重ねるごとに、日焼けをすると痒くなるようになりました。

小学生の時から外でのスポーツをしていて、昔は大丈夫だったのに、

最近日焼けをするすぐ痒くなってプツプツと湿疹が出てきます。

なんなんでしょう?もう日焼けは十分だよと言う体からのサイン?

昔から夏はまっ黒になっていたので、自分の肌は黒いほうが好きなんですが、日光湿疹が出るようになり、しっかり日焼け止めを塗るようになりました。

しかし、塗り直すと言う習慣がなかったので、今でも朝塗って終わり⇒意外と焼けてる⇒日光湿疹が出る。と言う結果になっています。汗かいた後に塗り直すって言うことが苦手です(><;)

とりあえず、皮膚科からもらっている湿疹用の塗り薬塗ってなんとかなっています!

肌質改善とかあるんでしょうか?!ググって(Googleで調べて)みようかな♪