NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

かかと

女性の皆様には是非共感していただきたい!!!

冬になるとかかとがガッサガサになりませんか??象の肌通り越して砂漠化してますよね??

冬場は週に2回ほど軽石でゴシゴシしないと大変なことになります(><;)

昨日テレビでやっていましたが、かかとのガサガサが年中の方、軽石でこすってもまたすぐガサガサになる方、かかとの水虫かもしれないとのことです。(汚い話でごめんなさい。)

私は夏場少し良くなるので違うと思いますが、かかとの水虫は痒みや痛みがないそうです。

なので、心配な方は1度お医者さんに診てもらった方がいいと言ってました。

私は極度の乾燥肌で、冬になるとお風呂上り乾燥で全身痒くなります。毎日シャワーするのが良くないんだと思いますが、しないわけにもいかないので、あまり体はゴシゴシ洗わないようにしています。

でも、冬場はボディークリームやハンドクリームを探すのが楽しみの1つです♪夏場はクリーム必要なくなるので、今使っているやつは暖かくなる前に使い切って、また今年の冬が来たときに新しいクリームを買う楽しみを取っておきたいと思います!!