NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

着色

私、歯医者さんなんて滅多に行ったことがありませんでした。歯医者さんに行っても「上手に磨けていますね!」とよく褒められました(^^)が、去年の11月頃に親不知を抜いて以降、2回も行きました。歯についた着色汚れを取ってもらいに。。。今まであまり気にならず、社会人になる前は母に「歯石とってもらいに行っておいで」と言われて行ったことがあるくらいで、歯のメンテナンスに歯医者さんに行くことなんてほぼありませんでした。

なのに・・・(T T)去年の12月末に、ちょっと着色汚れが気になるし、きれいな歯で新年迎えたいなと思い行ったばかりだったのに、1ヶ月も経たないうちに着色汚れがかなりひどくて今日行ってきました。

コーヒーやお茶を1日に何杯も飲むわけでもなく、たばこももちろん吸わないし、今までそんなに気にならないくらいだったのに、どうして?!?!

先生に言われた一言・・・「うがい薬使ってる??」

「使ってますけど、カバのマークの・・・え???それ????」

驚きました。確かに去年の年末くらいから、インフル・ノロ対策でまっ茶っ茶の色したイソジンでうがいを始めたんです。着色汚れが付きやすい人はまっ茶っ茶のイソジンを使うとすぐ汚れるらしいです。なので、調度まっ茶っ茶のイソジンが無くなったので、色の付いていないうがい薬を買いました。

これでもうしばらく歯医者さん行かなくてすめばいんですけど♪