NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ウイルス

下町ロケットのお陰で「つちやたおに似てる!」と言われました。マレの時は「マレに似てる!」でしたが、少し知名度が上がったのか、本人の名前を言われるようになりました♪こんなにみんなが言ってくれると言うことは似てるのでしょう(^^)や、むしろ自分でも最近思います。笑

なんだか最近常に「ノロにだけはかかりたくない。。。」と思いながら過ごしています。なんだかたくさんのウイルスが流行ってますよね(><)昔からこんなに色んなウイルスって流行っていましたか?!ノロウイルスなんて言葉を知ったのは最近のような気がします。

胃腸炎はありましたが、こんなにも流行っていたかな~という感じです。ライジングに来てから子供達と接する機会が増えたせいか、毎年冬になるとインフルや胃腸炎になっています。。。まだノロは未経験ですが、今後絶対かかりたくない病気です。最近はいつも手の消毒液と顔にスプレーするとマスクの代わりになるものを持ち歩き、頻繁にシュッシュシュッシュしてます。なんだか潔癖症になった気分です。

これからクリスマス、お正月と楽しいことがたくさん待ってますので、元気に過ごしたいですね!栄養をしっかり摂って、たくさん寝て、手洗いうがいをして、運動して、ウイルスに負けない体づくりしましょう(^^)

ちなみに甥っ子がノロにかかったと連絡ありました。可愛そうに・・・原因は病院に行ってもらってきたんじゃないかとのことです。ウイルスだらけの病院も危険ですね~(><)ノロの予防注射開発されないかな~・・・