NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ライジングチャレンジカップ

ジュニアの10歳以下と12歳以下で、試合をたくさん経験してもらおうと企画したこの大会。

今週土日に行いますが、12歳以下が少ない状況です。特に景品などは用意していませんが、たくさん試合ができるので、これから試合デビューをする子や、秋季リーグ前の練習試合だと思って、参加していただければと思います!!とは言うものの、人数が少ないと試合数も少ないので、ぜひぜひたくさんの方のご参加お待ちしています。

私は中学1年の頃からテニスを始めて、最初の試合は全然覚えていませんが、ダブルスではサーブを打てばペアの子の背中にボールを当ててしまうなど、今思うと笑えます。笑

それでもたくさんの試合を経験して、あるとき突然勝てるようになってきました。日頃の練習の成果もありますが、やっぱり試合に慣れるということはとても大事なことですよね。メンタル面で練習と試合では全然違います。

今でも試合になるとラケットが振れなくなり、全然タイミングが合わなくなり、ボールがコートに入らなくなる。多々あります(^^;)やっぱりたくさん試合に出て、経験値を上げなきゃなと思います。

北海道の夏は短いので、シーズン中にたくさんの経験値をプラスして成長して欲しいですね♪