NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

結果報告

行ってきました。親不知の抜歯。

朝から緊張しすぎて冷や汗、心臓ばくばく、気持ちが悪い・・・。そんな状態でいざ歯医者へ。

抜歯をした記憶なんて全くなく、創造だけが膨らみ、痛すぎて気絶しちゃったらどうしよう・・・なんて考えながらちゃくちゃくと麻酔を何回か打ち、いざ抜歯スタート。

最初は歯茎を切ってと言う話しでしたが、「歯茎切らないでやってみようかな」と先生。

そこでちょっと安心。マイナスドライバーみたいなものやら色んな器具で歯を削ったり割ったりぐりぐりしたり・・・。音はすごかったです(^^;)

顎が疲れましたが全く痛みを感じないまま20分ほどで終了。

3時間後くらいに麻酔が切れて痛くなるのと腫れてくると思うけど、今日は安静にしていてくださいと言われ、言われたとおりに家でじっとしていました。

麻酔が切れ始め、いよいよだ~(><)と思っていましたが、抜歯して6時間経ってもあまり変化がなく、痛み止めも効いていたおかげか、寝ている間も痛くて目が覚めることなく朝を迎えました。寝込む予定だったのにかなり暇をもてあましちゃいました。笑

あんなにびびっていたのに、痛みも腫れもあまり無いまま順調に完治しそうです。

ま、私の「な~んだこんなもんか♪」作戦大成功です(≧▽≦)

あまりにも楽勝だったので、もう1本年内に抜いちゃおうかと思うくらいですが、とりあえず抜歯した方でご飯を食べれるようになるまで様子みます!

応援ありがとうございました(*^^*)