NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

どうしても・・・

好きになれません。物心ついたときから嫌いでした。緑で苦くて皮が少し硬い。子供からは嫌われ者。

そうです。ピーマンです。大っ嫌い!!!←26歳のお子ちゃまです。笑

で、パプリカもみんな「え~ピーマンより甘くておいしいよ!」なんて言いますが、いやいやいやいや同じです。

ところが、私、健康診断で少し食生活を改善しなくてはいけない結果になってしまいました。だいたいブランチを昼近くに食べて、夜ご飯はライジングで食べることが多いので、おにぎりとかパンとか炭水化物だけ・・・というような不規則な食生活。

なので、ベジタリアンになるぞ!と意気込み、今朝も早起きして火曜市へ!

さすがにピーマンは買う気になれず、赤ピーマンを買ってきました。

赤ピーマンを憎しみこめて、ち~~~さく、こまか~~~~くみじんぎりにし、キーマカレーに混ぜました。栄養無くなってるんじゃないかというくらい。切っているときのあのピーマンの匂いったらもう最悪です。笑

出来上がったカレーもピーマンの風味たっぷりでしたが、トマトも入れて酸味もあり、おいしく出来上がりましたよ♪

今後、めんどくさがらず、色んな野菜を食べようと思います!!

ちなみにブラックコーヒーも飲めない26歳のお子ちゃまです。笑