NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

肩甲骨

体の前で手と手を合わせます。合掌のポーズ。

肘が90°になるように上の方で合掌。さて、みなさん肘と肘はくっつきますか?

その後、そのまま体の横に腕を開いていきます。

腕を頭の後ろで上に伸ばします。

手の甲と甲をくっつけます。くっつきますか?

背中(肩甲骨)が柔らかい方はくっつきますよ!!

私もぎりぎりくっつきますが、かなり伸びてる感じがします。

これは、水泳選手がやっていたことですが、テニスでもかなり使えるストレッチだと思います!

肩甲骨周りを動かすと、褐色脂肪細胞が活発に動き、ダイエットにもなるんですよ♪

血行もよくなり、肩こりなども緩和されるかもしれません(^^)

みなさんもやってみてくださ~い(^O^)/