NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

張人

ってご存知ですか?

ガットを張る人。そのまんまですが、そう言う資格があるんですよ。

実技と筆記で実技はとても緊張するそうです。1発で合格する人は少ないとか。

私もガットを張ることに興味があり、自分のラケットを自分で張ったり、最近はスタッフのガットも張らせてもらい、練習しています!

自分で張ったガットでテニスをすると、嬉しくて、なんとなく「あ、打ちやすい(>▽<)」と思っちゃうんですよね~!笑

何もない状態からラケットができていく地味な作業・・・楽しいです♪

決して根暗ではないですよ!!

その張人って言う資格も取りたいな~と思っています。

そのうち(まだまだ先ですが・・・)皆さんのラケットも私が張るようになるかもしれませんが、そのようになれるまで、練習頑張りますp(^^)q