NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

祝砲

前から気になっていた事がありました。

よく戦争が終結を迎えた時や、どこかの国でクーデターが起こった時などに

空に向かって打つ祝砲についてです。

あんなに空に向かって打って、弾が落ちてきたら誰かに当たるんじゃないか?

ただの空砲を撃ち続けているのか?と疑問に思ってました。

今日、その疑問が解決しました!

夕方のニュースで、『リビアで祝砲により1日25人が病院に搬送、内2人が死亡。』と

やはり、上に撃ったものは落ちてくる地球では当たり前の事が起こるのです。

問題は解決しましたが、なんとも後味が悪い・・・

人工衛星だって最近はどこかに落ちるなんてニュースをよく見ますものね。

皆さんは、くれぐれも、打ち上げられた球には注意して下さい。