NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

なでしこ

遅くなりましたが、おめでとうー。ありがとう。なでしこ。

なでしこの快挙に、まだ熱が冷めないです。

その後の情報

PKで勝利が決まって日本チームが集まる中

宮間選手はアメリカチームを気遣って声を掛けに行った事がわかり

相手ゴールキーパーのソロ選手との談笑写真がFIFAでもっとも多く閲覧された写真に

なったそうです。

また、アメリカのエースFWのワンバック選手が澤選手に試合後『私は、あなたを誇りに思う』と伝えたそうです。

そんな事から、今回フェアプレー賞を受賞した日本が

いかに堂々と小さな体で各国の選手と渡り合ったのかがわかりますね。

正に、日本のなでしこ。花言葉は勇敢。