NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

スポーツ指導者講習会

昨日、プリンスホテルで行われた北海道スポーツ指導者講習会に行ってきました。

どんな会かというと、要するに講演会です。

講演をしてくださったのは、女子ソフトボールの宇津木監督と金メダリスト上野投手、

それに女子バレーボール元日本代表吉原さんです。

講演の中身は裏話などもあり、とても楽しんで聞かせてもらいました。

いろんな、お話を聞かせていただいた中で共通していたのが、

指導者は選手よりもずっと先を見据えているという事でした。

この点はすごく共感できるものがありました。

ライジングのレッスンも、1期のレッスンですべてを教えるというよりは1期で何か1つをマスターするという

形なので、通じるものもあるなと。

参考になるものもあり、励みになる講習会でした。