NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

明けましておめでとうございます。

レッスン1月5日月曜日スタートです。

今日くらいから身体の準備をして下さい。

まずは、軽い柔軟体操から、そして少しハードに買い物、掃除

最後に、負荷をかけて雪はね。

やり過ぎはいけませんよ。徐々に・・・・・・

今日、初滑りをしようと、昨年から予定していたのですが、

急な吹雪。テレビ三昧で、チャンネルカチャカチャしていました。

私は、毎年南天をお正月に飾るのですが、ここ数年は

葉が落ちて、ちらかって困っていました。

暮れに花屋さんに「葉が落ちすぎるんで、できるだけ落ちないのをお願いします」

と言ったところ、厄落としとして葉が落ちることが良いことだと知りました。

なんか嬉しくなって、おじいちゃんに伝えました。

「家は毎年、たくさん落ちててよかったみたい!」

ところが、今年は葉が頑張っていて落ちないのです。

今年も縁起にこだわっている、山﨑でした。