NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

血の話

血液型占いというものが、また流行りだしていますね。

『~型自分の説明書』 という本はご存知でしょうか??

A、B、O、AB型4冊の累計売上は330万部を超えたようです。

ちなみにライジングにありますので興味のある方はどうぞ・・・。

話は戻って、僕は基本的に占い的なものは信じないんです。

確かに当たっている部分はありますが、なんとなく皆に当てはまっているような

表現が多いし、全然当たってないのもある。ものはいいようみたいな・・・。

ちなみに僕はAB型。二面性、変わり者、馬鹿か天才などなど。

しかしながら、上記の本はコレを細かい設定で面白おかしく書いていて

信じる信じないというよりは、単純に読みやすくて面白いんです。

そして何より、著書の最後に

『人間だもん、色々あるもん、自分が思うAB型がAB型ってもんです。』

と結局、血液型なんて的な締めくくりが潔くて好きです。

是非皆さんもご一読を・・・。

ちなみにこの著書の冒頭にこうあります。僕は大きく頷いてしまいました。

□ AB型の自分が好き。